今回紹介する作品は映画 閑静な田舎町デリーでは、子供たちが行方不明になる事件が相次いでいた。内気な少年・ビルの弟 原作はスティーブンキングが1986年に発表した傑作小説『IT』です。  『シャイニング』『物語のインスピレーションを得たきっかけは、キングが工業ちなみに作中に登場する殺人ピエロ・ペニーワイズは、実在した連続殺人鬼ジョン・本作は1990年に1度映像化されていますが、その際は 本作のメガホンをとったのはホラー映画『MAMA』を手掛けた ムシェッティ監督は、昔から本作の脚本を担当した1人が主人公のビルを演じたのは、殺人ピエロ・ペニーワイズを演じたのは、 原作の要所を抑えつつ 、適度に簡略化しながら大長編の小説を上手く135分に収めており、物語のテーマ性を崩さない巧みな改変がなされています。主人公・ビルの乗り越えるべき恐怖が原作とは異なっており、映画オリジナルの展開に感動させられました。個人的にはペニーワイズの不気味さ以外は1990年のドラマ版を超えていると思います。       原作では1958年を舞台にしていた少年期の物語が、今作では1989年に改変されています。時代が違うため社会情勢やカルチャーなどの面で原作との違いがりますが、原作のテーマ性や根幹の部分までは改変を加えていませんが、長編小説を2時間の映画にまとめるための巧みな省略がなされています。原作にあった要素をしっかりと映画に踏襲しつつも、いくつか例を挙げると…・両親を火事で亡くした黒人少年・マイクのトラウマ→原作では黒人ナイトクラブを差別主義者に焼かれた経験のあるマイクの父のトラウマ・ベンを追いかけ下水溝に入ったいじめっ子パトリックの死ぬ場面→原作では、動物を殺して快楽を得ていたパトリックが、ITの術によって このように原作の要素をうまい具合に抜き取り、短くまとめられるように映像に落とし込んでいました。 原作は中年期と少年期の物語を交互に描いており、少年期のエピソードは大人になった彼らの回顧録として語られています。 中盤と終盤にある、子供達がITの棲家に乗り込むシーン。複数人で乗り込んできた少年たちを単独行動に導くために、ITが少年の名前を囁いたり、  図書館好きの太っちょの少年・ベンは、ベバリーに恋心を抱いており、思春期真っ只中です。ベバリーに自作の詩(原作では俳句という扱いになっています。どう聞いても五七五じゃないけど…)を送ってささやかなアプローチをしますが、残念ながらベバリーの気持ちはベンではなくビルの方に向いています。映画のクライマックス、ペニーワイズの術映画のラスト、血の契りを交わした お調子者の眼鏡ボーイ・リッチーは、弟を探そうと危険な場所により込んでいくビルに必ず同行し、ペニーワイズにビルを人質にとられ彼をおいて立ち去ればお前たちを襲わないと脅されてもリッチーはビルを決して見捨てませんでした。リッチーは、行動を起こそうとする集団にとって最も大事な 過保護な母に育てられ、喘息の吸入器が手放せない少年・エディ。彼は喘息ではないのにも関わらず、母から「この子はか弱いの」と言われ、自分の事を病気なのだと錯覚しています。母からペニーワイズの棲家へと乗り込んだエディは、腕の骨を折る大怪我を負います。ビルに付いて行ったがためにひどい目にあった彼ですが、ベバリーのピンチをを知ると 敬虔なしかし彼は臆病な性格のため、教会にあるモリディアーニ風の首の長い女の絵画に恐怖心を覚えます。彼もまたほかの仲間たちと同じく、ITの幻影に果敢に立ち向かいます。自分の中にある恐怖に打ち勝つことこそが彼にとっての本当の  精肉業者として働く祖父の元で暮らすマイクは、両親を火事で無くしたトラウマが脳裏に焼き付いてています。1950年代を舞台にしていた原作に比べると、映画版の1980年は黒人の社会的地位が違っている(1960年代にITの棲家に向かう途中でヘンリーに襲われたマイクは、揉みくちゃになりながらも彼に打ち勝ちます。悪意を持つ者の差別にマイクが屈しなかった瞬間なのです。 ベバリーが自宅のバスルームで血まみれになるシーン。排水口から噴き出した血液は経血を現しており、ベバリーの中にあるクライマックス、ベバリーは自分を閉じ込めようとする父に立ち向かい、ITが見せる父の幻影にも臆せず猛攻します。そうして彼女は自分を縛り付けるものと決別し、成長を遂げるのです。原作にはベバリーが今作では大人になるための 原作と今回の映画版では、主人公のビルが恐怖に立ち向かう動機が少々異なっています。原作でのビルは弟の原作にビルが弟の生存にわずかな望みを抱いているうちは、その心理をITに付け込まれ幻惑されてしまいます。弟の死を受け入れるのは彼にとって計り知れないほどつらい事です。ですが、非情な現実を受け止めなければ彼は子供のままで大人にはなれません。 

映画「it それが見えたら、終わり」が遂に日本で公開されます。 有名な小説家スティーブン・キングのいちばん有名な小説の一つですが、1990年にアメリカで テレビ2夜放送という形で映像化されています。 日本でもdvdが販売されていますので、興味がある方はご覧いただければと思います。 Jack Dylan Grazer joins previously announced IT Movie​ guests Sophia Lillis, Wyatt Oleff​, Jeremy Ray Taylor​ and Chosen Jacobs​ for Texas Frightmare Weekend!This will be Jack’s 1st ever convention appearance!Tickets and info available now at — Texas Frightmare Wkd (@texasfrightmare) エディは母親から大人になることを抑圧され、束縛された子ども時代を迎えていました。子ども時代から喘息の吸引器を持ち歩いていましたが、大人になり街に戻ってきた時に本当は喘息でもなんでもなかったことを知ります。母親が「弱い子」と思わせていたのです。エディは大人になった今でも母親に束縛されるような生活を送っていましたが、マイクからの電話で仲間の元にやってきたのでした。ペニーワイズと戦う際に、子ども時代と同じく喘息の薬を吹きかけ、ペニーワイズを混乱させて勝利に貢献しますが唯一この戦いの中で亡くなってしまうのでした。 ええ、2人も死んじゃうの!と思ってしまいました。これは続編を見るときは少し覚悟が必要ですね。ここまで亡くなってしまう二人について紹介してきました。これからは生き残る残りの五人について紹介します。ITのビルくんを見てるとディバラはニココバチになるんじゃねえかと思った — やまだ・たくほ (@yamatacoon) 子ども時代、風邪で寝込んでいたせいもあり雨の中を弟1人で遊ばせたビル。弟のジョージは兄に作ってもらった船で遊んでいましたが、それが排水溝に落ちてペニーワイズに出会い殺されてしまうのです。弟の死を受け入れるということがビルにとっての最大の恐怖になるのです。ジョージは行方不明扱いですので、まだ生きているかもしれない!それが彼のペニーワイズ事件への介入の動機になります。ペニーワイズも弟ジョージの姿でビルの前に現れますが、ビルはそれに負けずに立ち向かうのでした。大人になったビルは妻とイギリスに住んでいるのでした。日本でも大ヒット中の「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」続編にジェシカ・チャステインがルーザーズ・クラブの紅一点、ビバリー役として出演希望。少女時代を演じたソフィア・リリスも大人になったビバリーをチャステインに演じてほしいと発言している。2019年9月全米公開。 — 映画情報 オスカーノユクエ (@oscarnoyukue) 唯一の女性キャラクター。大人になっていく自分の体に恐怖を感じる彼女は、ペニーワイズとの戦い(子供時代時)の後ビルとのキスで大人になる過程を経験します。彼女の父親は暴力的で、ベバリーがベンからもらったラブレターを見つけて殴るなど暴力を振るいます。彼女は抑圧的な父親に立ち向かっていくのでした。大人になったベバリーは自営業で服飾店に勤めていますが、マイクからの電話を彼氏に浮気だと勘違いされ、激しい喧嘩の後別れて町に戻ってきます。最終的にはベンと結婚し街を離れます。Sony Rounds Out Cast in GOOSEBUMPS Sequel, Adds IT’s Jeremy Ray Taylor — Nightmare on Film Street (@NOFSpodcast) ベバリーに恋心を抱く太っちょのベン。図書館が好きで、ある時町の古い資料の中からペニーワイズを発見してしまいます。ペニーワイズとの対戦中、ペニーワイズの術にかかって宙に浮いてしまったベバリーをベンはキスをして助けます。しかしベバリーがビルのことを好きだと知っていたベンは彼女の想いを汲み取るのでした。大人になったベンはニューヨークで建築家として働いています。そこにマイクから電話があり町に戻ってくるのでした。Castle Rock reunites Chosen Jacobs and Bill Skarsgård from it. 原作はホラー小説界の頂点に君臨するスティーヴン・キングの代表作『it/イット』。 原作者キングも予想以上の出来栄えだと語る! 1.映画『it/イット “それ”が見えたら、終わり。』の作品情報 (c)2017 warner bros. entertainment inc. and ratpac-dune entertainment llc.