Rocky SouthpawsOfficial Informations"© 2010 - 2020 Mizu Izumi 制限解除でいく極 蛮 神戦のポイント~ 紅蓮編 ~ ★☆★☆★☆★ 気が付けば25,000viewありがとうございます! 2020/3/9 極朱雀に加筆 2020/3/21 極青龍に加筆 2020/5/17 極朱雀、その他一部修正 ★☆★☆★☆★ ↓目的↓ Kiryuin Satsuki Melo Arkwind 2 Kiryuin Satsuki そんな友人に触発されて始めたのが、「制限解除の蒼天極蛮神巡り」。 ギミックが分かっていれば1周3分前後の簡単周回です。 マウントのドロップ率は、体感で3〜5周に1個と多くなっているので取るのも楽に。 素材は金策にも使えます。 3 3

Nola Ustrina Steve Perry Ash Kitamura


Rocky SouthpawsOfficial Information"PlayStation", the "PS" family logo, the PlayStation Network logo and "PS4" are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc.© 2010 - 2020 3 2 2 3 Melo Arkwind 極ツクヨミ討滅戦攻略!満月新月ギミックさえ乗り越えればdpsチェックはゆるい。アイコンや台詞で判別しよう. 表示する内容を絞り込むことができます。Avril Thinfield「初心者さんへ」を公開しました。Kiss Melty「連休最終日!」を公開しました。Ichan Iroha「【MANADC】【固定補充】 絶アレキサンダー クリア目的 @MTさん募集」を公開しました。Stella Precare「ついにクガネ上陸!」を公開しました。Michikusa(Gabriella Destiny「FF14初心者の書き溜め」を公開しました。Anmt Sgsw「【Gaia】絶アレキサンダー攻略固定メンバー募集【PH募集中】」を公開しました。Teriyaki Uno「ドマ城攻略!」を公開しました。Itoda Sankou「死者の宮殿にて」を公開しました。Masamune Puraimu「詩人は、諦めて内藤さん。」を公開しました。 1 1 Nola Ustrina Filter which items are to be displayed below.Avril ThinfieldAvril Thinfield (Kiss MeltyKiss Melty (Ichan IrohaIchan Iroha (Stella PrecareStella Precare (Michikusa (Gabriella DestinyGabriella Destiny (Anmt SgswAnmt Sgsw (Teriyaki UnoTeriyaki Uno (Itoda SankouItoda Sankou (Masamune PuraimuMasamune Puraimu ( 3 2 3 3 パッチ4.3で実装された極蛮神「極ツクヨミ討滅戦」の攻略とマクロやギミック解説についてです。Contentsパッチ4.3で追加された新蛮神「極ツクヨミ討滅戦」の攻略についてみていきます。極ツクヨミ討滅戦は全体のDPSチェック自体は非常にゆるいものになっていますが、デバフを判別して移動するギミックがあり、そこが極ツクヨミ討滅戦の一番の難所といえます。マーカーの設置位置についてですが、基本的には上記画像左下のように4ヵ所にABCD配置で良いでしょう。BとDが中央寄りになっているのは、移動距離の問題からなのですがこの設置位置の目安としては、まず前半フェーズのタイムラインは以下のとおり。「「1つは上記画像の「この場合ロール別に分かれていないと対象者次第では2回攻撃を受けてしまうので、タンク・DPS・ヒーラーのロールにわかれておくのが重要。散会は2つ目はこちらの「ボスのステータス欄にはアイコンが付きませんので、判別するには左右どちらの手に武器があるのかや、台詞、音による判別が有効です。特に銃を出すときにはリボルバーのシリンダーを回すような「カラカラカラ」という音が大きめになりますのでそれを聞いて判別すると簡単。「ツクヨミのHPが78%以下になると自動的にこの雑魚フェーズへ移行となります。雑魚フェーズではノーマルでもあったように各種の幻影がヨツユを狙い、怨念ゲージが溜まっていきますので、素早く雑魚処理をしましょう。沸いてくるのは全部で3回で、構成はこのようになります。ヨツユと線で繋がっている雑魚は絶対にヨツユしか狙わないためタゲを取ることができませんので最優先で倒してください。ちなみに怨念が100%まで溜まってしまうと、全体即死技(履行技)が実行されてやり直しになります。フェーズ3開始直後から出てくる「まずはこのフェーズから登場するデバフをみていきます。満月デバフは白い方の床、新月デバフは黒い方の床で付与されます。このこれらはお互いに打ち消す効果(上書き)があります。例えば新月4カウントで白い床に乗るれば満月1カウントになるといった具合。こうやってただし、この「ちなみにこのアイコン、どうも見づらいデザインになっていて「あれ? どっちが満月だっけ?」となるケースが多く、人によっては苦手な方もいるはずです。おそらく満月アイコンの周囲が黒色のため錯覚するパターンです。その場合、上記画像のように、「青赤、白踏み。白は黒」(アイコンが青や赤の場合は白い床を踏んで、白いアイコンは黒床を踏む)といったように台詞で暗記するのも良さそうです。この床ギミックとあわせて、「ここからがノーマルツクヨミとの決定的な違い。極の月読終了後、例えば上記画像を見てください。この場合は満月(明るい方)がフィールドの大半を占めた例を見ていきます。宵の早替え(銃)が終わった後、上記画像のような隕石マーカーがタンク・DPS・ヒーラーにそれぞれ1名ずつランダムで付きます。このマーカーを置いた地点に頭上から隕石が落下してきますが、この上記の場合は全体が満月になりますので、そのままだと全員カウント5で死亡します。そこで隕石の出番!隕石はロール毎に全部で3つ落下してきて、つまりこの場合は新月床(狭い方)に隕石を落下させて黒床をコピーさせて、爆発後にそこへ逃げ込めばデバフの上書きができるということになります。最初の図とフィールドマーカーの位置を見ていただければわかると思いますが、隕石はロール毎に1つずつの合計3つ出現するので、順調にデバフと隕石を処理できれば、ちょうどカウント5になる前に隕石が生成した反対色の床に乗れる仕組みになっています。隕石はフィールドマーカーでいえばA,B,Cか、A,D,Cのどちらかの置き方になります。たいていの場合ヒーラーがBかDを担当するようになります。色を継承する都合上、にマーカーを置く必要がありますので、この点は覚えておくと良いでしょう。ちなみに練習時は上記画像のように1・2マーカーを足して設置位置を正確に置けるようにするという手段も有効です。「と出現します。特に2回目のドーナツ範囲は隕石の爆発範囲と被るので、ここでも隕石設置位置が重要になってきます。うまく処理できれば、上記画像のように安全地帯は必ず確保できます。「攻略のとおりの動きをしていればAかCの隕石床にいるはずなので、そのまま距離減衰を最大にした状態でこれを受けられます。攻撃終了後、ツクヨミは勝手にフィールド中央へと戻ります。「「ちなみに、フェーズ4ではなぶり殺しの後に「極の月読」があります。これはフェーズ3のものとほぼ同じで、途中の「宵の早替え」が銃ではなく槍に変更されています。本来その間にタンクの耐性ダウンデバフが取れるといった具合になるのですが、嗚呼、まだ、あたしは…………。とおそらく極の月読までにツクヨミのHPが35%を切っていると強制スキップされるものと思われます。フェーズ4ではフェーズ3の「極の月読」部分からほぼループのようになります。ただし、「宵の早替え」が槍に変更されているので、各ロールの向きには注意してください。これとメテオ(隕石設置ギミック)はほぼ同時にくるので、慌てず処理しましょう。ツクヨミが、嗚呼、まだ、あたしは…………。と喋りだすと、「「どちらのバフが付いているかは、の台詞で判別できる他、上記のとおりボスのバフ欄でアイコンでの判別も可能です。「左近は左側に攻撃を行うのでボス右側が安全ですが、それに満月と新月の範囲が加わって上記画像のような範囲になります。実際は新月の場合はかなりボスに密着していないとデバフが付いてしまいますので、アイコンと台詞をしっかり確認して慌てず回避できるようにしてください。「このとき扇子は時計回りに配置されていくので、おなじくフェーズ5で扇子ギミックと一緒に登場する「扇子はフィールドを半々にわける形のものなので、破月対象者同士が重ならないようにすれば大丈夫です。極ツクヨミ討滅戦で上記の攻略内容を基準としたマクロです。コピペしてすぐ使えるようになっていますので活用してみてください。/p ▼ 宵の早替え前述しましたがフェーズ4での隕石ギミックと槍ギミックが重なるところで事故が発生することが割とあるので、しっかり散開位置を意識しておいてください。極ツクヨミは全体のDPSチェックはとてもゆるくできているので、時間切れになることはあまりないと思います。やはり一番の難所は満月・新月の床ギミックでしょうから、何故隕石をそこに置くのか、何故そこへ逃げるのかといった部分のギミック理解を頑張ってみましょう。一度覚えてしまえばノリノリのBGMを聞きながら周回できるので、やっていて楽しい蛮神戦ですよ!記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。できるブロガーを目指して修行中!ゲームやエンタメ分野などを中心にジャンルを問わず色々な記事を書いています。できるブロガーを目指して修行中!ゲームやエンタメ分野などを中心にジャンルを問わず色々な記事を書いています。