Fallout 76 『Fallout76』後悔しないオススメのステータス振り考察 . 669: 2018/11/28(水) 15:32:23.20 ID:gHqLg1zZ0 >>657 非爆発ヘビー強化3×3とPA搭乗時ヘビーでアーマー45%無視取って50口径ぶっぱ楽しいぞよ…. Fallout76では、S.P.E.C.I.A.L.へのポイントの振り方と装備するPerkカードによって、キャラクターの性能が大きく変化します。Falloutシリーズ経験者ならともかく、Fallout76が初めての方にとっては、どのS.P.E.C.I.A.L.にどれ位ポイントを振れば良いのかいまいちわかりにくいですよね。実際、私もFalloutシリーズは3を少しやっただけなので、変なS.P.E.C.I.A.L.の振り方をしてしまいましたこの記事では、汎用性の高いPerkカードとビルド別のステータス振りとおすすめPerkカードを紹介していきます。まず最初に、ビルドに関係なく効果が優秀なPerkカードを紹介していきます。「レベルアップしたけど、どのカードにすれば良いの?」と迷っている初心者の方は参考にしてください。Fallout76で一番きついのが重量関係なので、この2つは取っておいて損はありません。特にジャンクの方は優先度高めです。ある程度Fallout76に慣れたら、食べ物は文字通り腐るほど手に入るので、Butcher’s Bountyは自分の食糧事情と相談してください。Sun Kissedをつけると日中は放射ダメージがどんどん回復していくのでかなり便利。ランク1だけでもとっておくと良いです。ただ、取得可能なレベルが45~とかなり遅め。Fallout76では、ゲーム内で初めてあった人とチームを組むという機会がほぼないため、「常にフレンドとプレイする」という方以外は取得しておきましょう。逆に、常にフレンドとプレイするという方は、チーム関係のPerkを取りましょう。Fallout76の移動手段はファストトラベルか徒歩になります。ファストトラベルするには、当然そのロケーションを発見していなければいけません。つまり、ある程度マップを埋めるまでは徒歩が中心になるということです。ですので、アクションポイント関係のPerkがあると多少快適になります。プレイスタイルによって薬品の消費量は変わると思いますが、もしスティムパックが不足しがちならPharma Farmaがおすすめ。このPerkの強みは、トイレに設置されている鏡が薬品コンテナ扱いなところです。通常、トイレの鏡に薬品が入っていることは少ないのですが、このPerkがあれば確率で薬品を入手できるため、スティムパックを含め各種薬品に余裕が出てきます。ビルド別のステータス振りとおすすめのPerkを紹介していきます。ある程度欲しいPerkやビルドの方向性が決まっているなら「パワーアーマーを着て近接でぶんぶん丸するビルド。近接自体かなり強いですし、弾を持たなくて良いので容量にも余裕ができるのが魅力ですね。スコーチビーストが天敵。 ステータスの振り直しが来たら、私は上のような感じに振り直す予定です。ちなみに、私は99%ソロでやっているのでソロ前提のビルドになります。S>A>L≧I>C≧P>Eチームを組んでやる場合は、Cの優先度が少し高くなるかもしれません。ショットガンや連射速度の高い武器に「爆発の」効果がつくと強いらしくて欲しいのですが、まだ手に入れてません。手に入れたら多分追記します。以上「【Fallout76】おすすめのステータス振りとPerkについて」でした。このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。Steamゲーを中心に遊んでいる初心者ゲーマー。Steamゲーを中心に遊んでいる初心者ゲーマー。 Fallout 76 『Fallout76』後悔しないオススメのステータス振り考察 . Fallout76をプレイしていて敵を倒すのに効率を求めると強い武器や防具が必要になってきます。そこで、低レベルの方へのオススメと50レベル以降の方へのオススメを紹介します。FO76で50レベル以下にオススメの武器・防具・ビルドまず前提とし 各変異は共存し同時発生するが『肉食動物』と『草食動物』はどちらかに変異するともう一方には変異しなくなるため、最大で18種類の変異を同時に発生させることができる。変異は死亡やログアウト等で治療されることはなく、RADアウェイの使用や汚染除去シャワーを浴びる等でRAD値が減少したときに一定確率で治療される。RAD-Xを使用すると10分間、RADが蓄積しても変異しなくなる。LV30から取得可能なLuckのパーク『STARCHED GENES』を装備することで新たな変異の発生や治療を抑制することができる。LV42から取得可能なCharismaのパーク『STRANGE IN NUMBERS』を装備すると、チームプレイ時且つチームメイトメイトが変異している状況に限り自分に起きている変異のプラス効果が25%増しになる。LV46から取得可能なLuckのパーク『CLASS FREAK』を装備中はカードのランクに応じて変異のマイナス効果が25/50/75%減少する。変異中にRAD-Xを使用すると10分間『抑制』状態となり一定時間、変異の効果が無くなる。LV45から取得可能なEnduranceのパーク『SUN KISSED』によるRAD回復は変異を治療しないため『STARCHED GENES』を外してその分のポイントを他のカードやステータスに割り振るという選択肢も生まれる。Luckのパーク『STARCHED GENES』を装備中は血清による変異も抑制されてしまうので血清使用時は『STARCHED GENES』を外してあるか念入りにチェックしよう。 血濡れ・不屈ビルド. All Rights Reserved.Powered by Fallout 76:明日からチャレンジ数が増加!デイリーの改善と不具合への準備も開始 デイリーの改善と不具合への準備も開始 更新日:2020年07月14日 / コメント( 107 ) 放射能を浴びるとまれにランダムな変異を得ることができます。非常に強力なものから無いほうが良いものまであるので、どの変異を付けるか考える必要があります。付け方ですが、今は手軽に血清が手に入るようになったのでプレイヤー自販機で目当ての血清を購入するのがおすすめです。いわゆる変異マラソンは超めんどくさいのでやらない方がいいです。変異は 重量+20は言わずもがな優秀です。落下ダメージを減らせるほか、PAのドッスン着地の高度が緩和され操作性が良くなります。ビルドを選ばず強い変異。反面デメリットが強烈で、十分な食事と水分のボーナスを得るのが面倒になります。移動速度上昇は20%で上限のようで、PERKなどで重ねてもこれ以上速くなりません。またダッシュの速度は速くなっていない気がします。VATSビルドなら必須。PERはそこまでいりませんが、クリティカルダメージ上昇がかなり効いてきます。AP減少は痛いですがメリットも大きいので入れます。これと最大で50%上昇するらしいです。近接攻撃アップなどの特殊なバフ効果に関しては2倍になりません。ステータス欄に書いてある効果のみが2倍になります。VATSとの相性が良いVATS主体で攻撃していきますが、要所要所で素撃ちをし、APを節約していきます。近距離ではリコイルコントロールしながら連射し、距離が離れている敵には一発一発丁寧に撃ちます。レールライフルを使いこなすには慣れが必要ですが少しずつうまくなっていくのが楽しいです。また、ステルスビルドにするときもこっちの方が良いでしょう。サバイバルサーバーで使うときは、中遠距離の狙撃に対応するためにスコープを付けましょう。割と反動があるので、素撃ちするときは5連タップ(5発撃つ ⇒ 1拍おく ⇒ 5発撃つ ⇒ ・・・)で撃つのが良いと思います。このメイン武器の弾や耐久度を節約したいときにガンガン使っていきます。上のリボルバーと比べると弾持ちが悪く耐久性も悪くなっていますが、その分強力でスーパーミュータント相手にもぎりぎり戦っていけます。重量もリボルバーより軽く、ただ粘液になった敵はリスポーンしづらくなるので、人気狩場でプラズマ系を使うのは少しはばかられます。リボルバーと両方持ち歩いて、こちらは要所要所で使っています。PC版ではワンボタンで素早く使用することが出来るので、押しやすい1~5キーには戦闘中に素早く使う必要があるものを設定しています。変異変異2番目に押しやすい場所にメイン武器を入れています。5キーまではぎりぎり素早く押せるのでサブ武器を入れています。チャレンジで頻繁に使うことになります。なぜかPvP用に入れてあるんですがまだ使ったことがありません。ダメージ目的ではないので普段のRADは強敵と戦うときに使います。ダメージ+25%、HP∔65の最大AP+30、AP回復+10の敵のシルエットをハイライトします。サバイバルサーバーのPvPで使用します。私のビルドのコンセプトはPERKの付け替えのみで様々なビルドに変えられるようにすることですが、ここではその変更例を紹介します。まだPERKが揃ってないので試せていないビルドもありますが、いま構想しているもの全てを載せておきます。金策用PERKを抜いて戦闘用PERKにします。敵の近接攻撃のダメージを軽減するコマンドー武器でステルスをするときのビルドです。武器はサプレッサーが付いたオートライフルであればなんでも良いです。ステルスが強すぎて何を使っても戦えます。被弾率が圧倒的に減るのでステルスのダメージ倍率を増やすサバイバルサーバ-ではメイン武器に対人戦は近距離は立ち回りはイベントに参加しているプレイヤーはお互いに攻撃できませんが、ライフル系PERKをヘビーガンPERKに切り替え、VATS系を捨てます。余るAPをヘビーガンナーはAPを使うことが無いため、APを消費して敵の攻撃を回避するコマンドー系PERKを抜いて余ったPERの枠にはショットガンでVATSを使うと弾がほとんど拡散しなくなり、全弾ヘッドショットという通常では不可能なことが出来るようになるためVATSビルドで使うのがおすすめです。ショットガンでVATSビルドをする場合、クリティカルゲージの消費を減らすマガジンが空になったときにランダムで瞬間リロードしてくれる記事のおかげでVATSクリビルドなのにワシの眼を忘れてることに気付いた…参考になりました。parkの説明道理ならvatsには意味ないはずです。塩はバックパックで代用。装備などでラックをもう1上げて13に出来れば、critical savvy2でも3発チャージ出来ますね。これはありがたいいつもブログ拝見させて頂いてます。こちらでお聞きする事じゃないかもしれませんが、金塊で交換するガウス系の武器はどれもVATSメインのビルドには向かないですか?ガウスピストル・・・短射程、高マガジン。ただしVATSがバグっていて使いづらい。ピストルビルドでは最終装備になりそう。プラズマキャスター・・・VATSができるガトリング。VATS型ヘビーガンナーという新しいビルドができそうだが、ガトリング派生なのでDPSが低くボス戦が微妙。コスパはいい。ガウスミニガン・・・プラズマガトリングとダメージはほぼ同じだがダメージの一部分が爆発。爆発ダメージはクイーンに効かないのと弾もちの悪さ、重さがネック。見た目はかっこいい。ガウスショットガン・・・爆発による自爆が怖いが、高火力、高射程の最強ショットガン。クイーン以外はこれ一本でいける。不遇だったショットガンビルドの救済となる存在。ガウス系武器のVATSが外れるバグが治るまでは、VATSメインのビルドはプラズマキャスター以外微妙な感じです。コメントの反映には時間がかかる場合があります。

変異は全19種類あり、プレイヤーキャラクターに様々な影響をもたらす。 防護スーツ系は全身装備のためアーマー装備不可。 Amazon検索カテゴリーTwitterサイト紹介プレイ中のゲームの攻略情報のメモや気になるニュース等を扱っています。 Wastelanders配信で再開しました。 トップ; トレード; 攻略; BETA; 2018.12.27 カテゴリ:攻略.